人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯放送

海外生活の方は経験されているかと思いますが、こちらではオリンピックもW杯もNHKでは見られません。
「放送権の都合上」ってやつで。

なけりゃないで日常は過ぎていくので、新聞を見てちょっと興奮したりする程度かな。

今回の場合、見ようと思えば他のケーブルテレビで放送されていて、さらに日本人向け新聞にも「みんなで観戦したい人は~のお店に集合!」
と載っているのでそこへいけばかなりの人数が集まっているらしいです。

ひとつの都市の日本人全員が集まるので結構な数で楽しそうだ。

昨日、住んでいるアパートのファンクションルームに続々と赤い洋服を着た人たちが集合し始めた。

そして聞こえてきたのが


「テー ハミングッ!」


な、なつかしー

本物聞いちゃった。

前々回のW杯の時、勤めていた会社で韓国の応援が気持ちいいよね。ってことでなぜか仕事中に
みんなで両手を掲げ、この掛け声で盛り上がっていたことを思い出した。

そういえば今私の環境は、周りが韓国人でいっぱいなのであった。
W杯放送_a0036698_21220100.jpg

by jasmic56 | 2010-06-18 21:04 | ジャカルタのこと