人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大船フラワーセンター

大船フラワーセンター_a0036698_1912962.jpg正式名称は神奈川県立フラワーセンター大船植物園

 ここら辺の学校の人達はみんな小さいころ遠足で行く場所だ。小さいころの印象はつまんない所だったけれど、今ではけっこう好きな場所へと変化している。同世代(?)あたりでは”竹中直人がプロポーズした場所”としての特別度もある。

今回も秋になったので、いいお天気なので、と理由をつけて行って来た。菊の展示会の最中だった。取って食べたいような肉厚の花弁を持つ菊が見事に並んでいた。食用菊があるくらいなんだからあれはぜったい絶品にちがいない。

なんだかここがもうすぐ閉鎖なんて噂を聞いたが確かだろうか?人伝に聞いただけだが。絶対なくしてはいけない場所だと思う。花好きはみんなここが好きだし、ここら辺で植物園はここしかないし。県職員の人、なんとか工面して残して運営してください。
by jasmic56 | 2004-12-01 19:14 | 作品展