人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工芸茶

インドネシアでも楽しめる!
工芸茶_a0036698_18505289.jpg

工芸茶とは中国茶の茶葉を糸で結んで花などをその中に入れ段々に咲かせたり、実に美しいもので、お湯を注ぐ前はただの丸い玉。技能的にも美しさ的にもこれぞ工芸といった感じ。

さらにたくさんの量が飲めることも特徴です。私は写真のように麦茶を入れるようなポットに入れて飲んでます。猫舌だし、濃さが均一になるからいいのです。

友人からお土産にもらったものがなくなって寂しい思いをしていたら、近くのオーガニック屋さんで見つけたのでいくつか買ってみたらよかったです。
その前に中国茶専門店で買ったら糸は見えるは、花はお湯を注ぐ前からばらばらになってしまうわで悪いものもあるんだと勉強させていただいた次第。

お値段こちらでは1個250円くらい。写真の工芸茶はカーネーション。味は葉っぱで決まるのでカーネーション味ではありません。
by jasmic56 | 2007-03-28 18:59 | もの