風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国料理

突き出し
a0036698_11501991.jpg
ジャカルタに来て、外国で初めて韓国料理屋さんに入ったのですが、突き出しってこんなにでるんですね。

日本だったらこの1品1品に500円前後の値段がついているでしょう。
さらにこの品は食べきるとお変わりをもってきてくれます。

行く度に同じものがでるわけではなく、その日によって違うようです。
キムチやナムルもこの突き出しに入ってます。卵焼きのようなものや、ポテトサラダのようなもの、のりだけとか多種多様。

韓国人が経営しているとこのような感じですが、やはり外国でも日本の焼肉屋さんになると(牛角もあります)やっぱりキムチなどすべて別料金で、日本と同じ内容になります。

贅沢を言うと、突き出しを楽しんでしまうので食べ終わった後、肝心の焼肉の印象が薄いことです。肉を食べた!といった満足感が味わえないのです。
[PR]
by jasmic56 | 2008-03-30 12:07 | ジャカルタの食