人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空中庭園

都市のホテル事情
空中庭園_a0036698_1234727.jpg
日本もそうですがビルが乱立するホテルにそうそうプールとお庭なんて敷地はない。

そうするとビルの上に作るんですね~
この写真、8階(たぶん)。

地上に普通に広い敷地であるところもありますが、超高層でビルに圧倒されるようなホテルは大概見晴らしのいい階にある。

その庭も地上と同じような南国の草花で満ち溢れていたりする。そして、外人さんたちもリゾートのように肌を焼いていたりする。

日本とかNYのホテルって(ホテル乱立後は知りませんが)泊まるだけでプールと庭はないもんね。季節の都合上か。

ホテルを見るときは、この庭とプールのロケーションも重要判断ポイントとなります。
by jasmic56 | 2009-03-11 12:41 | ジャカルタのもの