人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痩せ方上手

痩せ方上手_a0036698_22522979.jpgサンプラザ中野の簡単”健幸”マニュアル 痩せ方上手

徹子の部屋を見ていたらサンプラザ中野が出演していてこの本を紹介していた。なんだか今流行りのサプリメントとか食事方法とか自分なりに突き詰めた集大成らしい。私はこの人が前々から「はっきりしてて面白い・・」と思っていたのできっと面白いダイエット方式が書かれているんだろうなと思って興味を持つ。私は好きな人がすすめる別分野の本は好きだ。他にも中村有志さんの勧める「ダダモ博士の血液型ダイエット」とか。
私は神経質そうな完璧主義者のコメディアンが好きです。またはそういう人の笑いのセンスが自分に合ってる。日本人だと中村有志さん、いとうせいこう、松尾貴史など。外人だとビル・マーレイとか痩せていたころのトム・ハンクス(”ターナ&フーチ”の)。こういう人達がこっているものは必ず研究しつくした結果だろうし、信用できる。そして、サンプラザ中野はこの部類の人だと私は判断しました。
 で、買ってみたら案の定面白かった。文章がいいのですぐ読めたし、子供さんから大人までと言った感じで簡単に書いてあったのですぐ頭に入った。
 結局この本の感想は「よし」なのだが、朝食を抜くのには反対である。実際私は朝食を抜くと倒れてしまうので。まあ、健康法は人それぞれ。各人の身体に合ったものがあるということでしょう。おしまい。
*つまり内容どうこうではなく単に面白かったということ
by jasmic56 | 2004-08-05 23:13 |