風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

洪水写真です

a0036698_11481358.jpg
一応洪水写真です。

こうやって何台かは壊れています。
一番かっこ良かった車は、日産のTERRANOかX-TRAILでした。(どっちかわかりませんでした)波をたてて危なげなく進む姿が、「洪水なんてたいしたことないサ」と感じました。

しかし、現地生産されているのはトヨタ,ホンダ、三菱で、日産は輸入されてるのになんとしたことだ。

ま、私は車好きってわけではないんですけどね。ペーパーだし。



国を良くしようとする指導者が必要です。
[PR]
by jasmic56 | 2007-02-09 11:58

ジャカルタ生活

いきなり洪水

またまたお久しぶりです。今回はインドネシアのジャカルタに来たら、いきなりpcに電源が入らなくなりそのまま年末年始を迎え、その後洪水に見舞われ、ネットはおろか、テレビ、電話、新聞、外出ができなくなりました。

そして今日、外に出られて食材を買い込んできたのでネット。
というのも変ですが、ちびが寝て落着いたので更新できるはこびになりました。

これからこちらのことも書いていこうと思います。

まあ今の洪水ですけども、
アパートの入り口が肩までとかひざまでとかの浸水のためでられない。
外からも人が入れない。アパートの1階にコンビニがあるけど物資が届かない。
主人たち(住人全員の)が会社へ行けない。
食料がつきる。

日本にいたときも隣が川だったので台風の度に川を見に行き、氾濫しないかどきどきでした。
そのうち難解かは決壊して停電したり、実家に非難したりしました。

今は7階なので周りの町の様子がみられます。雨が降ってのどきどきはこちらに来ても続いてます。

洪水の水はワニや水蛇、違う島にいるはずのコドモドラゴン、そして周りにいるおじちゃんたちの排泄物を運んできます。
 でも子供たちは元気に水で遊ぶんですよ。これが。こうやって健康になっていくのかな。
[PR]
by jasmic56 | 2007-02-05 17:11

プラターズ

a0036698_13482563.jpgブルーノート東京

急遽来日できなくなったボサノバ歌手の代わりに来日。かなり驚きました。だって大物なのに・・

でも私の知ってる往年のプラタ−ズのメンバーではないらしい。プラタ−ズのナンバーを歌い続けてそのグループ名を受け継いでいくというのもなんだかいいな。他にはベンチャーズだったかな。ベンチャーズはまだ何人かはオリジナルメンバーがいるな。

さて、このあたりの時代の歌手のお誘い友は父だけなのですぐ誘う。父感動。よかった、よかった。

エンターテイメントとはこのことなのかと思い知らされたのは、まず衣装。ブルーのスパンコールのスーツだった。ま、眩しい。まさにスターしか着られない衣装。そして、ステージから降りて来て、歌いながらひとりひとりと握手。来て良かった・・!!

私の大好きな”16t”の時はあまりの低音に周りの機材がびりびりいってました。
また絶対行きたいグループだな。
[PR]
by jasmic56 | 2005-05-21 13:58