人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

35歳肥満説

女系遺伝子

別に一般論ではないのですが、うちでは「35歳過ぎたら太るから」というのが小さい頃からいい聞かせられていたことでした。
それは祖母(母の母)も母も決してやせ形ではない事実からなのです。

母はかわいそうだからなんですが、もう他界してしまった祖母は洋服のサイズはなんと27号!
普通9号とか言ってるあれですよ。13号まではけっこうなじみがありますけどね〜

で、2人共若い頃はやせていたらしい。30キロ台だったなんて話しも・・私以上に痩せてるんですね。太った年頃を聞くと、35歳あたり。まあ、出産の関係もあるとは思うのですが、その出産も私は経過したのでだんだん怖くなってきた今日この頃です。

信じる信じないの段階で、フランスでの話を聞きました。
パリのオペラ座のバレエ団では履歴書に2代前までの母親方の現在の写真を付けなきゃいけない。なぜなら教育しても無駄に終わってしまわないため。
つまり、事実だってこと。

結論

35歳になったら人に会わない!
by jasmic56 | 2006-06-21 18:20 | 子供