人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳そうじ

大きいものほど達成感!耳そうじ_a0036698_18244979.gif

ほんと今なんですが、取れました!!
チビ太の耳の穴を隙間なくふさいでいたアカを!だいたい5ミリくらい。

まだこんな1歳7ヶ月くらいの子供の耳そうじをしていいかって話はさておき(いいのか)、
私は耳そうじをしてあげるのが大好きです。
小さいときから母と変わりばんこで毎日していた時期もありました。
おおきいものが取れるほどうれしいものです。
驚くほど大きいものが取れたときはそれを一生保存しておこうかと思うほど。
今だったら絶対デジカメには収めているでしょう。

同じ思いは私の好きなギターデュオのゴンチチのチチ松村さんもしているようで、彼はちゃんと保存をしているばかりか鼻毛もコレクションしていました。日付も書いていたっけ。

チビ太の耳は大人用の耳かきで十分そうじできるので時々していたら、
気持ちいいらしくって時々耳に指をつっこんで「やって」といってきます。
で、今日もそのお誘いがあったので窓際で耳の中をよーく見たら。。。!
耳の穴全体が全部ふさがれていました。
これは一仕事になるぞ!と、とりかかろうとしたら、私の気迫を感じ取ってかじっとしていてくれません。しつこく何度も何度も押さえつけていたら泣いてしまったので、寝るときを待ち、
さっきやってきました!

寝ていた部屋は暗かったので懐中電灯をつけ、耳を広げ、懐中電灯を持った手でまりもちゃんの耳かきを持ち、埋まっている一部分を突破し何度も何度も掻き上げました。
するとその円形になっているアカがじわじわと頭をもたげ、らせん状に上がってきます!

落ちたらどうしよう、チビ太が起きたらどうしよう、懐中電灯を頭に落としたりして

というスリルとサスペンダーと共にドキドキしながら耳の外へ!


やったー!


取れたほうの耳は半年ほど手をつけていたなかったので、その積み重ねられた形状にうっとり。
眺めて眺めてながめつくし、それでも飽き足らなかったのでこうして発表させていただきました。


きたないなぁ と思った方、すみません。
by jasmic56 | 2007-04-10 18:53 | 子供