人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式2

インドネシア人の結婚式
結婚式2_a0036698_18303497.jpg

今回はインドネシア人の結婚式。やはりこちらの方が伝統衣装で雰囲気があるので好きです。

前回の中華系のが今の豪華さというならこちらの伝統的な豪華さは何にも寄せ付けない豪華さがありました。やはり手の込んだものが多い。基本的には壇上があってそこへ挨拶へ行って、あとは立食という形は同じ。こちらならではというか写真の通り、後ろにジャスミンの花のつぼみが瀧のようにあしらわれている点がすごい。壇上が細かい木彫りというのもすごいのですが、花が独特の手法で飾られているのが大変感動しました。

そして!私の感想ですが、花嫁さんより花婿さんの方が素敵ないでたちなのです!!
このうしろの飾りを見よ!なんて感じでうしろの刀は素晴らしいものでした。
結婚式2_a0036698_18412612.jpg

by jasmic56 | 2007-08-20 18:41 | ジャカルタのこと