人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま 気の赴くまま 2006~10年ジャカルタ在住


by jasmic56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもしろ記事

新聞記事です
こちらでは日本人向けに「じゃかるた新聞」というものがあり、それを取っています。

題字のすぐ下にインドネシアの3面記事が載っていて、それがいつも笑わせてくれます。
外国人の私からは、インドネシアだから本当なんだろうな。とか、当人たちは真剣なんだろうなと思うので本当に笑えます。記事になってること事態すごいなと思えます。そこら辺で井戸端会議してる人たちの与太話級!

そんな中でもこれは結構笑ったのでご紹介。
こちらは警官ネタが多い。
要は、取り締まりをしていた警官の態度が悪かったのでそのされていた側が携帯カメラでその警官を撮ったところ、「俺の携帯だってカメラ機能があるんだぞ!」って逆に警官からも写真を撮られたという記事。
で、その写真がちゃんと記事に載るってとこもすごい。
おもしろ記事_a0036698_1275946.jpg

by jasmic56 | 2009-04-22 12:10 | ジャカルタのこと